悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月03日(木) 19時57分

3人心中でヤミ金相談会 大阪・八尾「被害者の会」共同通信

 ヤミ金融業者からの取り立てを苦に夫婦ら3人が心中した大阪府八尾市で、「大阪クレジット・サラ金被害者の会」(田中祥晃事務局長)が3日、被害者らを対象にした相談会を開催した。
 心中を受け、同会が初めて催した出張相談で、会場には雨の中を被害者が訪れた。弁護士や司法書士らが、個別に債務や取り立ての状況を聞き取りながら、具体的な対処法をアドバイス。被害者らはメモを取りながら説明に聞き入っていた。
 一方、八尾市長と同市議会は同日、ヤミ金対策の強化を求める要望書などを衆院財務金融委員長らに提出した。
 心中は6月14日未明、JR関西線の踏切に60代の夫婦ら3人が飛び込んだ。自宅からは「苦しみぬいたあげく死をえらびました」などと書かれた遺書が見つかった。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030703-00000197-kyodo-soci