悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月03日(木) 00時00分

「四駆車で砲弾拾う」荷物爆発容疑者朝日新聞・

 ネット売り1年前から

  裾野市の「ヤマト運輸新静岡主管支店」で荷物が爆発、アルバイト作業員(20)が軽傷を負った事件で、火薬類取締法違反の疑いで逮捕・送検された小谷典久容疑者(32)は、約1年前からインターネット上のオークションで砲弾などの武器類を売っていたことが2日、県警の調べで分かった。

  同容疑者は逮捕された1日時点で、ネットオークションに武器類やオートバイの部品など約70点を出品し、落札者側が1回の取引ごとに最大1ポイントで落札商品を評価するシステムでは累計で1100ポイントを得るなど、ネット取引を多用していたことが分かっている。

  調べに対し、小谷容疑者は「免許をとった22歳の時に米軍が使っていた迷彩色の小型四輪駆動車を約170万円で購入し、軍用品に興味を持ち始めた。2、3年前に演習場に小型四輪駆動車で行って砲弾などを拾うようになり、昨年6月ごろからネットオークションで売るようになった」と供述しているという。


(7/3)

http://mytown.asahi.com/shizuoka/news02.asp?kiji=9321