悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月03日(木) 17時02分

不在通知盗み郵便物詐取 警視庁が男2人を逮捕共同通信

 警視庁目黒署と日本郵政公社東京南部監査室は3日までに、郵便受けから盗んだ不在配達通知書を使って郵便物をだまし取ったとして、窃盗と詐欺の疑いで、住所不定、建築業関矢晃弘容疑者(38)と、東京都羽村市、飲食店経営川崎健二容疑者(58)を逮捕した。
 通知書は、貴重品を郵送する「配達記録郵便物」を届けた際、受取人が不在のときに配られる。都内で同様の手口の被害が相次いでおり、目黒署は関連を調べている。
 調べでは、関矢容疑者らは3月7日、港区虎ノ門にあるマンションの郵便受けから通知書を盗み、3月9日、偽造した委任状とともに芝郵便局に提示し、郵便物の美術館会員カード1通をだまし取った疑い。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030703-00000136-kyodo-soci