悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月03日(木) 19時35分

海上保安部前課長を逮捕、同僚の中傷メールを送った疑い朝日新聞

 同僚を中傷する電子メールを送信したとして、警視庁は3日までに、海上保安庁舞鶴海上保安部の前警備救難課長(3日付で同保安部付)、井川哲雄容疑者(40)=京都府舞鶴市松陰=を名誉棄損の疑いで逮捕した。

 麹町署の調べでは、井川容疑者は4月末から5月上旬にかけ、東京都内に住む同庁職員の男性(40)を「女にだらしがない」などと中傷する匿名の電子メールを、数十人の職員に送った疑い。

 この男性が5月中旬、麹町署に被害届を提出。プロバイダーに残っていた送信記録などから、発信元がわかった。井川容疑者は容疑を認めているという。

 舞鶴海上保安部の磯谷兵衛部長は「現職の海上保安官が逮捕されたことを重く受け止め、深くおわびする。捜査の結果を待って厳正に対処する」という談話を出した。(07/03 19:33)

http://www.asahi.com/national/update/0703/029.html