悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月03日(木) 00時25分

爆発宅配便の送り主を送検 押収524点に不発弾なし朝日新聞

 静岡県裾野市の「ヤマト運輸新静岡主管支店」で仕分け作業中の荷物が爆発、アルバイト作業員(20)が顔や脚にけがをした事件で、静岡県警は2日、爆発した荷物の送り主の同県富士市伝法、自動車板金工小谷典久容疑者(32)を火薬類取締法違反(不法所持)の疑いで静岡地検沼津支部に送検した。

 調べでは、小谷容疑者は6月30日午後9時ごろ、同支店で、宅配荷物として小型砲弾の擲弾(てきだん)類を所持していた疑い。同容疑者はこの擲弾を愛知県豊橋市の男性に送ろうとしていた。爆発でけが人が出たことから、県警は過失傷害の疑いでも調べる。

 また、県警は小谷容疑者宅や運営に携わっていた軍用品店、宮城県や香川県などに住む10人にあてた荷物などから、砲弾や砲弾翼、演習弾など計524点を押収したが、不発弾は確認されていないという。

(07/03 00:24)

http://www.asahi.com/national/update/0703/001.html