悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月01日(火) 21時14分

借金取り立て暴行死事件初公判 元ヤミ金融業者、起訴事実認める−−広島地裁 /広島毎日新聞

 暴力的な借金の取り立ての末、東区の無職男性を死亡させたとして、傷害致死などの罪に問われた住所不定、元ヤミ金融業者、貝塚歴被告(35)に対する初公判が30日、広島地裁(岩倉広修裁判長)であった。貝塚被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
 冒頭陳述によると、貝塚被告は、女性(76)に借金の返済を迫るため、00年12月6日午前1時50分ごろ、東区東蟹屋町の女性方に侵入し、就寝中の無職の男性(当時78歳)に殴る蹴るの暴行を加えた。さらに、同被告は殺虫剤のスプレー缶のガスにライターで火を付けて、男性の頭に吹きつけ、男性の髪の毛を燃やすなどし、約7時間後に死亡させた。
 広島東署は同日までに、取り立てのため、中区のレストランで女性を殴るなどした傷害容疑でも追送検。同署が立件した同被告の取り立て絡みの傷害事件は、計3件となった。 【遠藤孝康】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030701-00000003-mai-l34