悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月01日(火) 12時51分

<大阪>府警が「悪質金融事犯特別取締本部」設置朝日放送

ヤミ金融業者の悪質な取りたてが社会問題となる中、大阪府警は、きょう特別取締本部を設置しました。

「悪質金融事犯特別取締本部」は、先月、大阪府八尾市でヤミ金融業者の脅迫的な取り立てを苦に夫婦らが心中するなど、事件が相次いでいる事態を受けて設置されました。八尾市の夫婦らは地元警察に2回相談をしていて、警察が業者へ直接警告の電話をかけたにもかかわらず、業者の取り立ては収まりませんでした。

店舗を持たず、携帯電話だけで取り立てを行う「090金融」や、勝手に銀行口座に現金を振り込み、後から法外な利息を取り立てる「押し貸し」など、悪徳業者の撲滅を狙い、大阪府警は128人体制で情報収集や啓発活動にあたります。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030701-00000003-abc-l27