悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月01日(火) 07時56分

「SH505i」、グループによるメール振り分けに問題ZDNet

 NTTドコモは6月27日付の「お客様へのお知らせ」で、「SH505i」のメール振り分け機能に一部、正しく振り分けができない場合があることを明らかにした。

 受信メールおよび送信メールの「メール振り分け」機能利用時に、1つのフォルダに対して条件設定としてアドレス帳のグループを複数設定すると正しく振り分けが行われないというもの。ドコモでは、1つのフォルダには1つのアドレスグループまでの設定にするよう案内している。

 なお、振り分けが正常に行われない場合でも、メールの消失などはない。

 今回の問題は個別の連絡などは行わない。次期は未定だが、「準備が整いしだい無償でソフトウェアの書き換えを実施する」(ドコモ広報部)予定になっている。

 これまでに発売された「D505i」「SO505i」でも、不具合とは呼ばないが、メニュー表示の間違いや、操作によって端末がハングアップするなどの問題が起きている。今のところ505iシリーズ全機種に何らかのトラブルがある状況だ。

 ドコモでは、データが消失したり携帯電話自体の機能に支障が起きる──例えば通話ができないなどの大きな問題について「不具合」「バグ」といった表現を使っている。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030701-00000009-zdn-sci