悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月01日(火) 13時32分

合コンでの喫煙は「不利」 中部学院大の学生アンケート朝日新聞

 たばこが1日から値上げされたが、愛煙家にはつらそうなニュースがもう一つ。中部学院大学(岐阜県関市)の田久(たきゅう)浩志教授らによる学生対象のアンケートで、合同コンパで喫煙する人は不利になるという結果が出た。

 男女学生計944人から回答を得た。「合コンで、今から声をかけようと思っている男子または女子がたばこを吸っていたら?」という設問で、喫煙しない男子の79%が喫煙する女子を敬遠、喫煙する男子でも34%が喫煙する女子を気にしていた。

 喫煙しない女子では59%が喫煙する男子を気にしていた。ただ、喫煙しているか喫煙経験のある女子は、男子の喫煙をほとんど気にしていない。

 田久教授は「初対面の人と会う合コンでは喫煙はかなり不利。マナーを守って吸うのは自由だが、異性の友人を得る確率は低くなりそうだ」と話す。(07/01 13:31)

http://www.asahi.com/national/update/0701/018.html