悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年07月01日(火) 03時07分

自動車板金工の男を逮捕 静岡の荷物爆発産経新聞

 静岡県裾野市のヤマト運輸新静岡主管支店で6月30日夜、仕分け中の荷物が爆発、アルバイト従業員、内田卓也さん(20)=同県沼津市=が負傷した事件で、県警沼津署は1日、火薬類取締法違反(不法所持)容疑で同県富士市伝法、自動車板金工、小谷典久容疑者(32)を逮捕した。

 調べでは、小谷容疑者は30日午後9時ごろ、現場のヤマト運輸支店で爆発した荷物に入っていた小型爆弾のてき弾を不法に所持した疑い。てき弾はインターネットのオークションで売りに出し、買い主に発送する途中だった。

 同容疑者は「約10年前から砲弾に興味を持ち、演習場で拾い集めていた」と供述、容疑を認めている。今回は11個の段ボールを発送、うち1つが爆発した。残る8個は同支店で回収、2個がトラックで搬送されたが、神奈川県内の東名高速でトラックを停車させ、処理に当たっている。

 これまでの調べによると、爆発が起きた仕分け場所は愛知県内あての荷物を扱うスペース。内田さんら4人が作業していて、段ボール箱が突然爆発し、飛び散った金属片で内田さんは負傷したらしい。現場では、口径40ミリと同7・6ミリの弾頭のような金属片数個が見つかった。

http://www.sankei.co.jp/news/030701/0701sha057.htm