悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録
2003年06月30日(月) 19時37分

社会進出支援サイト開設 内閣府、1日から試作版共同通信

 政府の男女共同参画会議に設置された「チャレンジ支援ネットワーク検討会」は30日の会合で、社会進出を希望する女性へ情報を提供するインターネットの「チャレンジ・サイト(仮称)」開設を決めた。7月1日から試作版を内閣府の男女共同参画局のホームページ内に開設し、来年の本格運用を目指す。
 サイトでは、再就職や起業などを支援する国の機関の情報のほか、育児・介護との両立を図るための支援情報などを省庁の枠に関係なく一元化。社会進出のための情報を関係機関の垣根を越えて容易に入手できるようにするのが目標。
 この日の会合では、検討委員から「実際には民間企業の情報を求める声が多い」「サイトをつくっただけでは活用されないこともある」として、業界団体の情報掲載や、幅広いキャンペーンを求める意見が出た。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030630-00000178-kyodo-pol