悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月28日(土) 00時00分

不審電話で同級生の電話番号を聞き出す 横浜・中、神奈川区の5校で 東京新聞

 十六日から二十五日にかけて横浜市内の小学校六年生の自宅に、同級生の父親を名乗る男が「娘が家出した」などと訴えてクラスメートの電話番号を聞き出す電話が相次いだことが、二十七日までに分かった。

 調査した市教委は「個人情報を尋ねる不審電話があったらまず学校に連絡を」と注意を呼び掛けている。

 市教委によると、二十五日午後十時半から同十一時半にかけて、同市中区内に住む、同じクラスの女子児童三人の自宅に男から電話があり、「娘が突然家を出た。行きそうな友達の電話番号を教えてほしい」と頼んだため、応対した三人の家人がクラスの女子計十四人分の名前と電話番号を教えた。ところが男が「娘」とした実在する同級生は家出しておらず、不審に思った保護者が学校に報告した。

 また十六日から二十四日にかけて、神奈川区内の四校の六年生七人の自宅にも、同様の男からの電話あり、家人が計百四人分の名前と電話番号を教えた。

 市教委は二十六日、県警少年課に被害を連絡。小六の情報を聞き出していることに、市教委は「名簿業者が、小学校卒業を控えた子の名簿作成で情報を得ようとしている可能性もある」としている。 (栗原 淳)


http://www.tokyo-np.co.jp/00/kgw/20030628/lcl_____kgw_____002.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ