悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月28日(土) 19時07分

ネットオークション利用、現金振り込ませ詐取 フリーター逮捕−−県警など /茨城毎日新聞

 県警生活環境課と笠間署は26日、インターネットオークションを利用して現金をだまし取ったとして東京都江戸川区南小岩6、フリーター、佐藤寛容疑者(28)を詐欺容疑で逮捕した。
 調べでは、佐藤容疑者は01年1月中旬、インターネットオークションのホームページに、デジタルカメラを3万8000円で販売すると書き込み、落札した友部町の男性公務員(38)が銀行口座に振り込んだ代金3万8000円をだまし取った疑い。
 口座は他人名義で、21都道府県約60人からの振り込み記録があったほか、佐藤容疑者の自宅からは10通以上の通帳が見つかっており約770万円の振り込みがあったことが確認された。佐藤容疑者は他にも架空の会社名などを使って、インターネットオークション上でパソコンやゲーム機などを販売すると掲示をしていることから、同課などで余罪を追及している。
 また佐藤容疑者は調べに、「大手メーカーのパソコンソフト数十種類を複製して、インターネットを通じて販売していた」と供述していることから、著作権法違反の疑いでも調べている。【長野宏美】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030628-00000005-mai-l08

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ