悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月28日(土) 17時29分

無許可金融業でトラブル 一家4人殺害、関連を捜査共同通信

 福岡市の一家4人殺害事件で、殺害された衣料品販売業松本真二郎さん(41)が無許可の金融業を営み、返済をめぐって借り主とトラブルを抱えていたことが28日、福岡県警東署捜査本部の調べで分かった。
 捜査本部は金融業をめぐるトラブルが事件の引き金となった可能性もあるとみて、関係者らから事情を聴いている。
 調べでは、松本さんは数年前から無許可金融業を始めた。店舗を設けず、携帯電話で借り主と連絡を取り、貸し付けや返済は口座振り込みに限定する「090金融」のほか、親しい友人らを保証人に立てた貸し付けもしていた。
 10日に1割以上の高金利だったため、借り主の返済が数百万円単位で滞り、知人の暴力団関係者に依頼して取り立てをすることもあったという。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030628-00000091-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ