悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月28日(土) 13時11分

<闇金融>穴に埋めると脅した業者を強要容疑で逮捕 千葉県警毎日新聞

 借金を返さなければ穴に埋めるなどと女性を脅したとして、千葉県警市原署は千葉市若葉区みつわ台4の闇金融業者、須田祐次容疑者(47)を強要容疑で逮捕、28日千葉地検に送検した。

 調べでは、須田容疑者は5月3日午後1時ごろ、5万円を貸していた市原市の無職女性(58)と市内で偶然出会い、「金の返済はどうなっている」と脅し、乗用車で数キロ離れた山中に連れ出した。女性に深さ直径約1メートルの穴をスコップで掘らせたうえで、その中に座らせ、「埋めるぞ」などと脅しながら、女性の頭の上に数回土をかけ借金返済を迫った疑い。女性にけがはなかった。

 須田容疑者は3月に女性に金を貸し、不当な金利をつけて4カ月で11万円を返済するよう求めていたという。女性は最初の月は2万円を返済したが、その後返済が滞っていた。【山縣章子】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030628-00001035-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ