悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月28日(土) 00時00分

ネット詐欺容疑で逮捕 東京新聞

 インターネットのオークションサイトでうその掲示を出し現金をだまし取ったとして県警生活環境課と笠間署は二十七日までに、詐欺の疑いで東京都江戸川区南小岩六、アルバイト佐藤寛容疑者(28)を逮捕した。

 同課などは、佐藤容疑者が二十一都道府県の約六十人から計約二百九十万円を詐取したと確認。また、映像処理などのパソコンソフトを複製し販売していた可能性があるとして著作権法違反の疑いでも調べている。

 調べでは、佐藤容疑者は二〇〇一年一月十二日、オークションサイトに「デジタルカメラ、三万八千円。十八台販売」などとうそを掲示、落札した友部町内の地方公務員男性(38)に代金三万八千円を銀行口座に振り込ませ、だまし取った疑い。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/ibg/20030628/lcl_____ibg_____003.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ