悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月27日(金) 19時29分

「協栄商工」の社長ら5人送検−−740万円相当のギフト券詐取容疑 /新潟毎日新聞

 新潟市の「協栄商工」による取り込み詐欺事件で、新潟東署は26日、740万円相当のギフト券をだまし取った詐欺の疑いで同社社長、石田昌隆容疑者(66)=静岡県熱海市=ら5人を新潟地検に送検した。現在分かっているだけで約80件、総額約1億8000万円の被害が出ており、同署などは事件の全容解明に向け、容疑者を厳しく追及していく方針。
 これまでの調べによると、石田容疑者らは02年5月末から同年9月末にかけ、新潟市南笹口2に会社事務所を開設。石田容疑者が偽名で社長を務め、金券や食品、電化製品などさまざまな取引をしていたという。
 最初の少額取引では、代金を小切手で即座に支払うなどして発注先を安心させ、その後大量発注するという手口を繰り返していたとみられる。石田容疑者らが姿を消した昨年9月末以降、このような被害にあったという届けが出始め、同署などが捜査していた。他県などでも同様の取り込み詐欺をしていた疑いもあり、詳しく調べている。【作田総輝】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030627-00000005-mai-l15

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ