悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月27日(金) 00時00分

向精神薬をネットで密売、40歳男を逮捕容疑者に譲渡の42歳主婦も逮捕ZAKZAK

 京都府警ハイテク犯罪対策室などは27日までに、向精神薬をインターネットで密売していたとして、麻薬取締法違反の疑いで東京都渋谷区本町、無職井手宣裕容疑者(40)=不正アクセス禁止法違反の罪で起訴=を再逮捕。同容疑者に向精神薬を譲渡したとして、同法違反容疑で千葉県市川市相之川の主婦(42)も逮捕した。

 井手容疑者はネットオークションにアクセスできる他人のIDとパスワードを密売する“ID屋”。府警は5月、大手プロバイダーのサーバーに不正アクセスした容疑で逮捕。自宅から向精神薬などを押収し、余罪を追及していた。

 調べでは、井手容疑者はネットの掲示板に向精神薬を密売するメッセージを出し、4月上旬、埼玉県の女性会社員(26)に200錠を宅配便で送り、譲り渡した疑い。

 主婦は4月9日、通院先から処方された向精神薬200錠を井手容疑者に譲渡したとされる。

 府警によると、井手容疑者が密売し、売り上げは折半する約束をしていたという。同容疑者は昨年から密売を繰り返していたとみられ、ほかにも入手ルートがあるとみて追及している。

ZAKZAK 2003/06/27

http://www.zakzak.co.jp/top/t-2003_06/2t2003062725.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ