悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月27日(金) 00時00分

知人に『トラブル発生』 白岡町の殺人 被害者が携帯メール 東京新聞

 白岡町の町道で全焼した乗用車内から茨城県古河市下山町、会社員北山和美さん(25)が他殺体で見つかった事件で、北山さんが殺害された二十三日朝、その日に会う約束をしていた会社の同僚男性に「トラブル発生、話をつけている。まだ時間がかかる」と携帯電話の電子メールで連絡を入れた後、電話が通じなくなっていたことが二十六日、久喜署捜査本部の調べで分かった。北山さんは二十三日午前七時半ごろ、自宅を出ており、同本部は、北山さんが外出直後にトラブルに巻き込まれた可能性があるとみて調べている。

 これまでの調べでは、北山さんは、ふだんと変わらない様子で母親に「行ってきます」と声をかけ、会社の制服姿で自宅を出た。同僚は、約束した二十三日午前八時を過ぎても北山さんが古河市内の約束の場所に来ないため、「どうしたの」とメールを送ったという。北山さんから返事が来た後は、携帯電話の電源が切られたか、電波が届かない状態になったという。

 近所の住民によると、北山さんの父親は「(娘は)古河市内でさえ道がよくわからない子なのに、白岡町まで車で一人で行けるはずがない」と話していたという。


http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20030627/lcl_____stm_____002.shtml

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ