悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月26日(木) 00時00分

車両5台を廃車/白ずくめの団体朝日新聞・

プレート外し居住用?


 福井市五太子町の拠点施設で集団生活をしている白ずくめの団体が、岐阜運輸支局から整備命令を受けた広島、岡山ナンバーのワゴン車5台を25日までに廃車にしていたことがわかった。

 同支局は5月、同団体の一行が通行中の岐阜県清見村で、渦巻き模様のステッカーをフロントガラス一面に張るなど、道路運送車両法の保安基準に違反していることを確認し、6台に整備命令を出した。その後、6台は福井市の拠点施設に入ったが、福岡ナンバーの1台はステッカーをはがすなどしたため、同支局は同22日に整備命令を解除した。残り5台について、同団体はステッカーをはがさず、ナンバープレートを返納し、廃車にした。敷地内で居住施設などに活用しているとみられる。

 また、同団体の幹部1人が福井市の拠点施設に住民登録したことがわかった。施設に住民登録した団体関係者は2人になった。
(6/26)

http://mytown.asahi.com/fukui/news02.asp?kiji=2846

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ