悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月26日(木) 00時00分

カード詐欺 お年寄りの現金引き出す朝日新聞・

お年寄りからクレジットカードを失敬し、現金を引き出す──。こんな化粧品の訪問販売の元セールスレディーが25日、福島北署で御用となった。手口は会員証兼クレジットカードに申し込みをさせ、後日、カードの解約を促して拝借するというもの。その理由は、お年寄りに「もう化粧品を買わなくてもいいから」という失礼な物言いだったという。

調べによると、詐欺の疑いで逮捕されたのは、福島市五老内町、運転手縄野幸子容疑者(46)。被害者は同市内に住む当時、68歳と67歳の女性2人。

 縄野容疑者は化粧品の訪問販売をしていた01年6月中旬〜8月初旬、かつて化粧品を買うための専用クレジットカードを作らせた2人の自宅を訪問。「もう使わなくなったでしょ。解約してあげる」などと言ってカードをだまし取った疑い。縄野容疑者はその後、市内の銀行などでこのカードを使い現金計32万円を引き出したことも認めている。「会員番号を現金自動支払い機(CD)に入力したらお金が出てきた」という。
(6/26)

http://mytown.asahi.com/fukushima/news02.asp?kiji=4308

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ