悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月26日(木) 23時23分

集団レイプする人はまだ元気がある 自民・太田議員発言朝日新聞

 自民党衆院議員の太田誠一党行政改革推進本部長が26日、鹿児島市内で開かれた公開討論会で、早大サークルの強姦(ごうかん)事件が話題になった際に「集団レイプする人は、まだ元気があるからいい。正常に近いんじゃないか」と発言した。

 全国私立幼稚園連合会九州地区会の公開討論会で、少子化問題や青少年の残虐な犯罪が増えていることが話題になった。

 太田氏は「プロポーズする勇気のない人が多くなっている」と発言。司会役の評論家・田原総一朗氏が「プロポーズができないから、集団レイプをするのか」と質問すると、太田氏が「まだ元気があるからいい」と述べたうえで、「そんなことを言っちゃ、怒られるけど」と述べた。

 太田氏は討論会後、記者団に「『レイプは重大な犯罪であり、従来以上に厳しく罰するべきだ』と言おうとしたが、タイミングがなかったことが残念だ。男性が配偶者を求める覇気に欠けている。それほど強く異性を求めているのであれば、きちんと結婚する相手を求めるべきだ、ということを言いたかった」と説明した。(06/26 23:22)

http://www.asahi.com/national/update/0626/044.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ