悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月26日(木) 16時21分

ローソン、カード会員の情報約56万件が社外流出ロイター

 [東京 26日 ロイター] ローソン<2651.T>は、同社と関連会社のローソン・シーエス・カード(LCS)が発行するローソンパス会員カードの顧客情報、約56万件が社外に流出していたことが分かった、と発表した。
 今月9日、カード会員から不審なダイレクトメール(DM)が届いたとの知らせがあり、DM会社へ聞き取り調査をしたところ、約56万件の会員情報が流出し、一部にDMが送付されていたことが判明した。
 ローソンは23日付で、社外の弁護士を委員長とする調査委員会を設置し、警察当局にも相談した。このDM会社が保有する会員情報は削除し、再送付されない状態になったと説明。流出ルートやその原因も特定しつつあるという。
 カード会員個人の信用情報の管理は、クレディセゾン<8253.T>に委託しているが、調査の結果、一切流出していないことが確認された、としている。(ロイター)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030626-00000219-reu-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ