悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月25日(水) 22時52分

小泉首相、メルマガ読者と生トーク読売新聞

 小泉首相は25日、首相のメッセージなどを電子メールで配信する「小泉内閣メールマガジン」の読者代表20人を首相官邸に招待し、“本音トーク”を展開した。

 首相は、健康法について質問されると「休みの時はずっとパジャマで過ごし、目覚ましをかけないで寝たい時に寝る。それが一番」と、プライベートの一端を披露。ストレス解消法については、「何をやっても批判されるが、その時々はこれが正しいと思って決断するしかない。迷っていると次のストレスが来る。新しいストレスが古いストレスを追放してくれる」とユーモアを交えて答えた。

 ただ、多くの読者代表が真剣な表情で質問した政策的な問題になると、通り一遍の答えに終始した。

 千葉県市川市の会社員富田博さん(54)は「自分が訴えた厚生年金などの問題には、いい返事がもらえなかった。時間にも制約があり、仕方がないかな」と語っていた。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20030625i414.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ