悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月25日(水) 20時34分

「ラグナロクオンライン」データ流出問題,日本は?ZDNet

 ガンホー・オンライン・エンターテイメント(ガンホー)は,一部で報道されている「ラグナロクオンライン」のデータ流出問題に関し,コメントを発表した。

 このデータ流出問題は,グラビティのワールドサーバがハッカーからの攻撃を受け,ユーザーデータが大量に流出しているというもの。現在,グラビティはコメントを控えている。

 ガンホーでは,SOFTBANK GAMESの取材に対し,「ガンホーのネットワーク構造はグラビティとは異なる仕様となっており,ワールドサーバが攻撃を受けても,日本のユーザーのデータが流出することはない」(広報)とした。

 また日本の「ラグナロクオンライン」についても「現在,安全に稼働している」とコメントしている。(ZDNet)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030625-00000035-zdn-sci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ