悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月25日(水) 00時00分

チラシ看板撤去し、ヤミ金融対策電柱に貼られたチラシを取り除くメンバー=大津市末広町で朝日新聞・

  ヤミ金融の被害が相次ぐ中、滋賀弁護士会や県司法書士会などでつくる「県フリーローン・サラ金等連絡調整会議」のメンバーら40人が24日、大津市内の駅前や繁華街を回って、街頭の電柱などに無断で張られているチラシや立て看板などを撤去し、「ヤミ金融には絶対手を出さないで」とアピールした。

  有害広告の掲示を規制した県屋外広告物条例にもとづく措置で、ヤミ金融のチラシをはがすのは今回が初めて。参加した土井裕明弁護士は「ヤミ金融を物理的になくすには、電話番号が書かれたチラシをはがすのが一番効果的」と話した。

  県の県民生活課によると、県内の消費生活相談窓口に寄せられたヤミ金融関連の相談件数は昨年度446件に上り、前年度の20件を大きく上回っているという。

(6/25)

http://mytown.asahi.com/shiga/news01.asp?kiji=3056

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ