悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月25日(水) 16時37分

岡山県警も信者3人逮捕 詐欺容疑産経新聞

 オウム真理教(アーレフに改称)の信者3人が目的を偽ってマンションを借りたとして岡山県警は25日までに、詐欺容疑で岡山市桑田町、会社員、須見敦容疑者(30)と大阪府高槻市西真上、石川裕記容疑者(35)、福岡市博多区那珂、教団福岡道場責任者、吉田恵子容疑者(48)の信者3人を逮捕した。

 同県警は同日朝から捜査員約120人で、大阪、岡山、福岡の各府県の教団施設など10カ所を家宅捜索した。

 調べでは3人は昨年3月、教団の施設として利用する目的を隠し「一人で居住する」と偽って、須見容疑者の名義で岡山市内にあるマンションの一室の賃貸契約を結んだ疑い。須見容疑者は当初この部屋に住んでいたが、今年になって転居したとされる。同容疑者は容疑を否認しているという。

 この部屋は今年2月、教団が中国地域の事務所として公安調査庁に届けた。

http://www.sankei.co.jp/news/030625/0625sha067.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ