悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月24日(火) 00時14分

<詐欺>テレビ局員装い現金詐取毎日新聞

 テレビ局員を装い、2人組のお笑いタレント「キャイ〜ン」を見つけたら金を倍にして返すなどと偽り、東大生2人から現金をだまし取ったとして、警視庁渋谷署は23日、東京都新宿区百人町1、無職、遠藤忠義容疑者(45)を逮捕した、と発表した。昨年11月ごろから、JR渋谷駅周辺の繁華街で同様手口の被害が相次いでおり、同署は余罪を追及している。

 調べでは、遠藤容疑者は昨年10月15日午後8時ごろ、渋谷区渋谷1の路上で、架空のテレビ局員を名乗り「隠れんぼゲームをしている。『キャイ〜ン』を見つけたら倍にして返す」などとうそを言って、東大生2人から計2万2000円をだまし取った疑い。

 2人は15分間ほど繁華街で「キャイ〜ン」を捜したが見つからず、戻ってきたら遠藤容疑者がいなくなっていたのでだまされたことに気付き、同署に被害届を出した。遠藤容疑者は「金はパチンコなどに使った」と容疑を認めているという。【宮川裕章】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030624-00000136-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ