悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月24日(火) 20時34分

ヤミ金融のチラシはがす 大津駅前などでサラ金連絡会議京都新聞

ヤミ金融のチラシをはがすメンバー(大津市)
   滋賀県や大津市などでつくるフリーローン・サラ金等連絡調整会議が24日、JR大津駅や西大津駅周辺で、道路沿いに張られた貸金業者のチラシをはがした。
 県内では昨年度、ヤミ金融への相談が前年の20倍を超す446件も寄せられている。チラシを見て借金し、取り立てなどの被害に巻き込まれるケースが多いことから、県屋外広告物条例に違反して張られたチラシの一斉撤去を、同会議が決めた。
 大津駅前や浜大津周辺、皇子山運動公園、西大津駅周辺で、電柱や街灯に張られたチラシをはがし、ごみ袋10袋分を撤去した。返済金の取り立てを苦に今月14日には大阪府八尾市で3人が自殺していることからも、田中洋一県民生活課長は「お金だけでなく、命まで奪うヤミ金融は許せない」と話した。 (京都新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030624-00000082-kyt-l25

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ