悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月24日(火) 22時50分

<闇金融>対策法の早期立法化や違法業者摘発を要請  毎日新聞

 「全国ヤミ金融対策会議」(代表幹事・宇都宮健児弁護士)は24日、「ヤミ金融対策法」の早期立法化などを求める声明を衆参両院の法務委、財政金融委所属の国会議員、警察庁長官、47都道府県知事に送付した。

 声明は、大阪府八尾市で闇金融業者の脅迫的な取り立てを苦に夫婦ら3人が心中した事件をきっかけに出された。「緊急提言—3人の命を無駄にするな!」と題し、借りた女性が市長あての遺書の中で「いくら払っても完済にしてくれません、悪徳業者のため悔しいですが死にます」とつづった文面を紹介。警察に違法業者の摘発強化、地方自治体に対策会議の発足などを求めている。【田中義宏】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030625-00000100-mai-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ