悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月24日(火) 12時21分

本社元部長の仮処分申請却下・東京地裁日経新聞



 東京地裁は24日までに、日本経済新聞社を3月20日付で懲戒解雇された大塚将司・元ベンチャー市場部長(52)が社員としての地位の保全と解雇以降の賃金仮払いを求めた仮処分の申し立てを却下する決定をした。

 増永謙一郎裁判官は、大塚氏が株主総会への議案提案書の中で指摘した鶴田卓彦同社相談役(当時社長)のプライバシーに関する内容について「主要な部分は虚偽である」とし、同社が解雇理由とした名誉棄損行為があったことを認めた。そのうえで就業規則の解雇要件にあたると指摘、「懲戒解雇は相当」とした。

 来間紘常務(広報担当) 当社の主張が認められた適切な決定と受け止めている。(12:21)

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20030624AT1G2401524062003.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ