悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月24日(火) 12時28分

厚労省「疲労蓄積度チェック」、利用者殺到でHPダウン朝日新聞

 厚生労働省が労働者の疲労蓄積度をチェックできるリストを作り、23日正午から中央労働災害防止協会のホームページに載せたところ、利用者が殺到、同夜、協会のホームページがダウンした。同省では「100万件を超えなければ大丈夫だときいていたが、まさかそれ以上のアクセスがあるとは……」と戸惑いを隠せない。1週間後に同省のホームページにも掲載予定だったのを、急きょ前倒しし、24日から掲載することにした。

 チェックリストは、過労死を防ごうと、同省が仕事の疲れをインターネットのサイトで自己診断できるよう作成。「イライラする」「よく眠れない」など自覚症状13項目と勤務状況7項目の計20項目に負担度をチェックし、4段階で判定する。

 協会のホームページには、「Yahoo!JAPAN」からリンクできたため、アクセス数が膨らんだらしい。協会のページが完全に復旧するのは25日になる見込みだ。

(06/24 11:38)

http://www.asahi.com/national/update/0624/013.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ