悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月23日(月) 19時44分

<大阪>「ヤミ金」取締りの徹底を朝日放送

悪質な取り立てによる自殺者が出るなど、ヤミ金融業者の被害が増える中で、きょう、被害者の会が大阪府警などを訪れ、取り締まりを徹底するよう申し入れました。

きょう午前、「大阪クレジット・サラ金被害者の会」のメンバーらが、大阪府警や、府庁などを訪れ、「金融相談マニュアル」の作成など、ヤミ金融業者に対する積極的な取締りを求める申し入れ書を提出しました。この会は、ヤミ金融業者の被害撲滅を目的に活動していて、今月14日、大阪府八尾市で、業者からの執拗な取り立てを苦に、3人が心中した事件を受け、急遽申し入れを行いました。

ヤミ金融業者は、違法な高金利をとったり、暴力や脅迫をともなう悪質な取り立てをしたり、被害は全国で相次いでいます。被害者の会の代表幹事を務める植田勝博弁護士は、「(ヤミ金を)野放しにしていた。警察には厳しい取締りを求める。」と話します。被害者の会は来月3日、事件の起きた八尾市で「ヤミ金被害無料相談会」を開催し、借金や取り立ての被害に苦しむ市民の相談を受け付けます。

問い合わせは、06−6361−0546、大阪クレジット・サラ金被害者の会まで。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030623-00000009-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ