悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月23日(月) 00時00分

「電光表示板広告料払われず」 集団訴訟朝日新聞・

 賠償求め集団訴訟

  文字ニュースなどを流す電光表示板システムを購入したところ、約束されていた月々の広告料が払われず、リース料だけ払わされたとして、県内の32の法人・個人が販売店や信販会社など15社を相手に、計4853万円の損害賠償を求めて地裁浜松支部に集団訴訟を起こした。

  訴状などによると、99年ごろから、原告はニュースなどの文字情報とともに広告が放映される電光表示板システムを、日本トータルネット(本社・東京都)の販売店から、テレビと共に約200万円で購入した。その際、信販会社などとリース契約やクレジット契約を結んだ。

  契約では、リース料とほぼ同額の広告料が毎月、支払われることになっていた。ところが、広告料は01年3月から払われず、02年8月からは文字放送の配信も止まった。日本トータルネットは今年4月、東京地裁から破産宣告を受けている。


(6/23)

http://mytown.asahi.com/shizuoka/news02.asp?kiji=9254

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ