悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月23日(月) 12時15分

<大阪>ヤミ金心中でいちょうの会が申し入れ朝日放送

大阪にある消費者金融の被害者の会が、きょう、大阪府警などを訪れ、ヤミ金融業者の取り締まりを徹底するよう申し入れをしました。

きょう午前、「大阪クレジット・サラ金被害者の会」のメンバーが、大阪府警生活経済課と大阪府庁の貸金業対策グループを訪れました。この会は、ヤミ金融業者の被害撲滅を目的に活動していて、今月14日、大阪府八尾市でヤミ金融業者からの執拗な取り立てを苦に、3人が心中した事件を受け、急遽申し入れを行いました。ヤミ金融業者とは、無登録だったり、違法な高金利をとったりする業者で、暴力や脅迫などといった、悪質な取り立てで、借り手が自殺するケースが全国で相次いでいます。また、申し入れ書には「ヤミ金融相談マニュアル」を作成して、違法な業者を野放しにしないよう強く求めました。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030623-00000004-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ