悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月21日(土) 18時50分

おきたま農協玉庭支店次長、2億円流用か 不正融資で“穴埋め” /山形毎日新聞

 山形おきたま農協(佐藤晴登組合長、本店・川西町上小松)玉庭支店次長だった男性職員(41)が農協の現金約2億円を私的流用していた疑いが強まり、同農協は、この職員を懲戒解雇し、20日に米沢署に被害届を出した。
 不正流用発覚後、同農協は、職員が使い込んだ金を、自身で穴埋めさせるため、職員と、管理責任のある上司の支店長(44)に計約1億6600万円を正規の手続きを経ずに融資し、金を返却させようとしていた。同農協も融資が正規の手続きを経ていないことを認めている。また、この職員は、オンライン端末コンピューターを不正操作して金を横領したことを認めているという。
 農協関係者によると、使い込みが発覚したのは今年4月に男性職員が同町内の別の支店に異動となった後で、5月に男性職員に約1億1600万円、支店長に約5000万円を融資したという。
 毎日新聞の取材に対し、佐藤組合長は「私はまったく知らなかった。警察にも相談し、農協として徹底的に内部調査したい」と話している。(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030621-00000001-mai-l06

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ