悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月21日(土) 07時24分

たんすやテレビに張り紙 心中の夫婦、知人に譲ろうと共同通信

 ヤミ金融の借金苦による大阪府八尾市の3人心中で、死亡した清掃員の男性(61)と妻(69)が、自宅のたんすやテレビなどの家財道具を死後、知人に譲り渡そうと張り紙を残していたことが21日、関係者の話で分かった。
 夫婦は死亡前日、金を借りていた近所の知人宅を訪れ、一部を返済するなど最後まで周囲の人を気遣っていたことも分かっており、ヤミ金被害に詳しい関係者は「こうした律義な人が業者に追い込まれるケースが多い」と指摘している。
 夫婦は妻の兄(81)と14日に関西線の踏切で電車にはねられた。関係者によると、夫婦は自宅の家具を金を借りた知人らに譲ろうと、家具1つ1つに紙を張っていたという。また妻は前日、家賃などの現金2万数千円を入れた封筒を管理人方に届けていた。「お世話になりました」との手紙が同封してあった。
 夫婦らの死後、自宅からは知人や八尾市長にあてた数通の遺書が見つかり、ヤミ金融業者の取り立てに悩み「苦しみぬいたあげく、死をえらびました」などとつづられていた。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030621-00000029-kyodo-soci

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ