悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月21日(土) 20時59分

住基ネット 長崎市が公開説明会開催へ 市民団体の質問に回答 /長崎毎日新聞

 長崎市は20日、住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)に反対する市民団体「いヤバイ!『住基ネット』」のメンバーと意見交換し、住基ネットについて市民対象の地域説明会を開くことを明らかにした。市による住基ネットの説明会は初めてとなる。
 この意見交換は、市民団体が提出していた公開質問状に対する市の回答を受けて開かれた。
 市は「住基ネットについて住民への説明会は予定しているか」との質問に「8月25日から始まる第2次稼働までに地域説明会を開催する予定」と回答。市民課は「日程は決まっていないが15カ所で開く」としている。
 このほか、市は「住基ネットで『住民選択制』を採用する考えはない」とも回答。市民団体からは「不安を抱えている市民がいる以上、もっと市民側に立って考えてほしい」との意見が出た。【松本光央】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030621-00000006-mai-l42

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ