悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月20日(金) 00時26分

駐在所で勤務中飲酒、バイクで当直勤務に 奈良・巡査長朝日新聞

 奈良県警監察課は19日、勤務中に飲酒してバイクを運転したとして郡山署地域課の巡査長(55)を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。巡査長は辞職願を出し、同日付で受理された。郡山署は同日、巡査長を道路交通法違反(酒気帯び運転)容疑で書類送検した。

 調べでは、巡査長は6月14日午後3時ごろ、駐在所で勤務中、日本酒約360ミリリットルを飲んだ。この日は当直勤務だったため、飲酒後すぐに駐在所のバイクに乗り、約4キロ離れた郡山署まで運転。さらに、当直勤務に入った同6時ごろにも、バイクに積んで来たカップ酒約360ミリリットルを署の駐輪場で隠れて飲んだという。同僚が巡査長の酒のにおいに気づき、上司に報告した。

 調べに対して巡査長は「これまで勤務中に飲酒したことはない。ばかなことをしてしまった」と供述しているが、飲酒理由については口を閉ざしているという。県警監察課は「弁解の余地がない。全職員の自覚を促し、県民の信頼回復に努める」との談話を出した。

(06/20 00:25)

http://www.asahi.com/national/update/0620/001.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ