悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月20日(金) 19時44分

<大阪>ヤミ金無理心中の夫婦らが市長に感謝の遺言朝日放送

先週、大阪府八尾市でヤミ金業者の悪質な取り立てに悩み心中した夫婦ら3人が、市から無利子の援助を受けた事に対し、市長への感謝の手紙を残していました。

亡くなった夫婦の自宅に残された市長宛の手紙には、「お金を貸していただき、ありがとうございました。しかし、返済は出来ません」などと便箋2枚に渡って書かれていました。大阪府八尾市の60代の夫婦ら3人は、ヤミ金業者から1万5千円を借りましたが、法外な利子と執拗な取り立てに悩み、14日未明に列車に飛び込んで死亡しました。

夫婦は八尾市から、生活援護資金5万円を無利子で借りていて、手紙にはその感謝の気持ちをしたためていました。警察は、ヤミ金業者が3人を心中に追い込んだと断定して調べています。(朝日放送)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030620-00000008-abc-l27

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ