悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月19日(木) 03時05分

パーティー企画の早大生ら参加女性への集団暴行で逮捕読売新聞

 主催するパーティーに参加した女子大生に集団で暴行したとして、警視庁麻布署は18日までに、東京都豊島区高田3、早稲田大2年でイベントサークル「スーパーフリー」代表の和田真一郎(28)、横浜市泉区西が岡2、学習院大1年小林大輔(20)、神奈川県茅ヶ崎市今宿、日大3年藤村翔(21)の3容疑者ら、私大生計5人を婦女暴行容疑で逮捕した。

 調べによると、和田容疑者ら5人は、先月18日午後8時半ごろ、東京都港区六本木の雑居ビルにある居酒屋で飲食中、酔っていた女子大生を店外に連れ出し、ビル内の階段付近で集団で暴行した疑い。

 和田容疑者が代表を務める「スーパーフリー」は、この日午後3時ごろから「有名私大生が集まる」というふれ込みでパーティーを開催、終了後の午後6時すぎから、近くの居酒屋に場所を移し2次会を開いた。この2次会には約20人が参加、5人は見張りを立てて女子大生を暴行したという。

 女子大生は「5人を厳罰に処して欲しい」と、その日のうちに麻布署に被害届を出した。5人は「合意の上」と容疑を否認しているという。

 「スーパーフリー」は、1982年に早稲田大のイベント企画サークルとして発足した。サークルのホームページは「すてきな出会い」をうたい、様々な大学の学生がイベントに参加しているという。

          ◇

 私大生による集団暴行事件は後を絶たない。1999年7月には慶応大医学部の学生5人が女子大生を暴行、同年10月には中央大生らが女子中学生を集団暴行したとしてそれぞれ逮捕された。

 このほか、東京都内では今月17日、知人の少女(18)にテレクラで知り合った男性(37)とみだらな行為をさせ、それにつけ込んで恐喝した早大3年生(20)ら5人が渋谷署に逮捕されている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030619i501.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ