悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月19日(木) 22時04分

集団暴行事件、早大が謝罪会見…退学処分も検討読売新聞

 早稲田、学習院など私大生5人が、パーティーに参加した女子大生に集団で暴行した事件で、逮捕された5人のうち、3人が早大生だったことが分かった。早大は19日午後、渡辺重範副総長らが会見を開き、事件について謝罪したうえで、再発防止策を徹底することを明らかにした。

 早大は同日までに、イベントサークル「スーパーフリー」代表で同大2年の和田真一郎容疑者(28)のほか、同大4年の小林潤一郎(21)、同大3年の沼崎敏行(21)の計3容疑者の逮捕を確認。これを受けた会見では、渡辺副総長が「学生たちの反社会的行為に対し、心よりおわびします」と深々と頭を下げた。

 また捜査の結果を待ち、退学を含む厳しい処分を行うことを明らかにした。

 これまでの警視庁麻布署の調べで、5人は犯行当日の先月18日午後、有名私大医学部のサークルが主催したダンスパーティー後、サークル仲間と2次会を開催し、たまたま同席した女子大生に集団暴行していた疑い。

 早大3年の別の男子学生(20)も、今月17日、知人の少女にテレクラで知り合った男性とみだらな行為をさせ、それにつけ込んで恐喝したなどとして逮捕されており、会見では、この男子学生を19日付けで退学処分にしたことも公表した。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20030619i113.htm

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ