悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月19日(木) 22時39分

警視庁巡査ら3兄弟を逮捕 「弟の敵討ち」暴行容疑朝日新聞

 高校生の弟が学校でいじめられた仕返しに、弟の同級生4人に暴行してけがをさせたなどとして、警視庁は19日、東京都町田市南成瀬5丁目、同庁第4機動隊巡査島津裕明容疑者(23)と職業不詳の雅司容疑者(20)、都立高校2年の男子生徒(17)の3兄弟を傷害と監禁の疑いで逮捕した。3人は容疑を認めているという。

 刑事総務課と町田署の調べでは、3人は5月26日未明、町田市内の自動車教習所の敷地内や公園に、「おれの弟をいじめたな」などと言って弟の同級生4人を呼び出し、顔や頭を殴ってそれぞれ約1週間のけがをさせた疑い。

 3兄弟は車2台で4人を監禁し、連れ回しては公園などで暴行を加えていたという。

 逮捕された男子生徒は昨年秋ごろから、被害者の男子4人に学校で「バカ」「死ね」などと悪口を言われていたという。

 裕明容疑者は98年4月に警視庁に入り、00年10月から第4機動隊に所属。事件以降、体調不良を理由に仕事を休んでいた。

 福島博・同隊長は「隊員が逮捕されたことは誠に遺憾で、今後はこのようなことがないよう隊員を指導、監督したい」と談話を出した。

(06/19 21:27)

http://www.asahi.com/national/update/0619/032.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ