悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月19日(木) 11時52分

「ミネラル水を不当宣伝」 米でネスレを提訴共同通信

 【ニューヨーク18日共同】米ボストンの法律事務所は18日、スイスの食品最大手ネスレの関連会社が米国で販売しているミネラルウオーター「ポーランド・スプリング」の水質が基準に達しておらず、不当な宣伝で消費者をだましている、として損害賠償などを求める代表訴訟をコネティカット州の裁判所に起こしたと発表した。
 請求金額などは明らかにされていない。マサチューセッツ州やニュージャージー州でも同日、同様の提訴があった。
 訴えでは、メーン州ポーランドにある同製品の本来の源泉は1967年以降は枯れており、現在は最大で約48キロ離れた人工の井戸を源泉にしている、と主張。うち1つは交通量の多い道路脇の駐車場内にあり「メーン州の森の中に源泉がある」との宣伝には偽りがある、としている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030619-00000080-kyodo-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ