悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月18日(水) 18時34分

ヤフーBBが料金誤請求 内部体制不備が浮き彫り共同通信

 ソフトバンクグループのヤフーとソフトバンクBBは18日、ADSL(非対称デジタル加入者線)による高速インターネット接続サービス「ヤフーBB」の一部顧客に料金を誤って請求したと発表した。発生件数は260件で、請求額ミスの金額は約130万円。
 同グループは顧客に個別に謝罪し、請求金額の返金を進めている。
 両社によると、請求ミスがあったのは、昨年3月から今年2月までに特定の申込用紙を利用して申し込んだ顧客の一部。口座振替書類を送付する際に封入ミスが258件発生したほか、顧客番号の入力ミスが2件あり、別の顧客の料金情報との取り違えが発生した。ネット経由の申し込みでは影響はなかった。
 同グループは2月に作業手順を見直し、現在ではミスが発生する原因はなくなったとしている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030618-00000157-kyodo-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ