悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月18日(水) 19時12分

ヤフーの局舎内工事を容認 総務省方針にNTTが反論共同通信

 ADSL(非対称デジタル加入者線)サービスを行うために必要な工事に関連し「ヤフーBB」を運営するソフトバンクグループとNTT西日本との対立が最終局面を迎えている。
 NTT西は、ソフトバンクが求めているNTT電話局舎内での配線工事は絶対に認められないと主張。その問題で総務省はソフトバンク側の主張を認める方針を固め、18日にNTTからの反論を聞く「聴聞」を開いた。
 聴聞は非公開だったが、NTTによると、ソフトバンクは全回線が集まる主配線盤の配線を直接つなぎ換えることを要求。それに対しNTTは、認めれば「回線故障時などに責任が不明確になる」と指摘した。
 一方で、ソフトバンク側は、自社で工事する方が工事期間を短縮でき、手数料引き下げも可能になるとしてきた。
 この問題は約2年前から紛争が続き、NTT西は再三、要求を拒否してきた。総務省は今回の聴聞の後、紛争処理委員会の諮問を経た上で行政指導の一つである「協議再開命令」を出す見通し。NTT西は「紛争処理委員会での逆転にいちるの望みをかける」としている。(共同通信)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030618-00000167-kyodo-bus_all

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ