悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月17日(火) 23時18分

「美人局」マニュアル作り恐喝容疑 早大生ら逮捕朝日新聞

 知人の女とわいせつな行為をした男性会社員を脅し、クレジットカードなどを奪ったとして、警視庁は17日、東京都目黒区青葉台4丁目、無職石崎司士(21)、板橋区板橋1丁目、早稲田大学理工学部3年金田大介(20)の両容疑者ら5人と、職業不詳の文春華容疑者(20)を恐喝容疑で逮捕した。

 渋谷署の調べでは、6人は3月12日夜から13日未明にかけて、渋谷区内のビジネスホテルで、大手広告会社員(37)を「警察に届ければ会社をくびになり、離婚して多額の負債を負うぞ」などと脅し、運転免許証やクレジットカードを奪った疑い。

 石崎容疑者は文容疑者ら知人の女に、テレクラで知り合った男性とホテルに行かせ、女がホテルの部屋を出た後に踏み込んで金品を奪っていた。「既婚の男を狙え」「男の職業、妻子の有無などを確認しろ」「身分証明書を奪え」などと、細かく指示する「マニュアル」を作っており、石崎容疑者の自宅から押収された。

 石崎容疑者らは4月、同じ手口で別の男性会社員(37)から現金3万円を奪ったとして恐喝容疑で逮捕されていた。(06/17 19:02)

http://www.asahi.com/national/update/0617/033.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ