悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月17日(火) 19時55分

県のHP個人名掲載 「公文書検索」再公開を延期−−「見送り希望」で /三重毎日新聞

 ◇80部署が「見送り希望」で
 県のホームページ(HP)上で公開していた公文書件名に情報開示請求者など個人名が誤って記入されていた問題で、「公開を見送りたい」と申し出た部署が約80チームにのぼったため、県は、今月中旬に予定していた公開再開を来月1日まで延期することを決めた。
 当初は公開していたにもかかわらず、公開見送りを多数の部署が希望したことについて県情報公開チームは、「何らかの理由があると思われ、まだ公開には踏み切れない」とし、再度公開に適さない個人情報などが記載されていなかったか調査している。庁内262チームのうち3分の1近いチームが「公開見送り」を申し出たことになる。
 個人名が記載されたのは県が今月2日に公開を開始した、公文書の件名が検索できるページ。4日になって職員が9件の件名に個人名が記されていることを発見。外部からのアクセスを停止していた。【山田夢留】(毎日新聞)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030617-00000004-mai-l24

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ