悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月17日(火) 00時05分

郵貯のインターネットサービスで一時不具合朝日新聞

 インターネット上で口座間の送金や残高照会などが出来る郵便貯金インターネットホームサービスが、16日午前10時ごろから約4時間、利用しにくい状態になった。日本郵政公社によると、1時間あたりの利用が平均の2、3倍の約9000件と集中したためシステムが一時的に対応しきれなくなった。その後利用が減ったため正常な状態に戻ったという。

 同公社の調べでは、利用者から「何か起きたのか」など約400件の問い合わせがあった。このサービスは昨年3月から本格稼働して以来利用者が増え続け、今年4月末で約36万人。月曜日の昼休み前後はとくに利用が込み合うという。同公社では「これまでにも同様の遅延が起きたため1月に設備を改善した。今後も必要な改善を行いたい」としている。

(06/17 00:05)

http://www.asahi.com/national/update/0617/002.html

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ