悪のニュース記事

悪のニュース記事では、消費者問題、宗教問題、ネット事件に関する記事を収集しています。関連するニュースを見つけた方は、登録してください。

また、記事に対するコメントや追加情報を投稿することが出来ます。

記事登録

2003年06月17日(火) 00時00分

モニターに電子メール 県が導入方針朝日新聞・

 県政モニター制度で県は、新たに電子メールを利用したモニターを導入する方針を決めた。従来とは別に100人に委嘱の予定で、6月補正予算案に公聴活動費として計上する約700万円のうち一部を謝礼などにあてる。県のイベントや新規事業で、県民の関心や認知度を速やかに把握することができるという。
県政モニターはこれまで400人に委嘱、ファクスや郵送など紙媒体を利用して、意識調査などしてきた。電子メールによるモニターは紙媒体と違ってより短期間に県民の意向を把握できるため、新しい役割も期待される。
 新たなイベント、事業や制度の実施、導入にあたって、どれくらい県民に周知できているかを調べ、周知が不十分な場合は新たな広報活動なども可能になるという。
(6/17)

http://mytown.asahi.com/yamanashi/news02.asp?kiji=5573

この記事に対するコメント/追加情報を見る

ニュース記事一覧に戻る

トップページ